鰭小ニュース2023
小中連携 能登募金活動(南流山駅にて)
2月14日、南流山中学校地区3校合同で、能登町への募金活動を行いました。最初は遠慮しながら募金の呼びかけを行っていた子どもたちですが、すぐに慣れ、堂々と呼びかけを行うことができました。通勤途中のお忙しい中、足を止め子どもたちが持つ募金箱ひとつひとつに募金してくださったり、「声張って!がんばれ!!」と応援していただいたりと皆様のあたたかさに触れ、子どもたちもよい経験をさせていただきました。ありがとうございました。
春の大雪
本日は雪道の中、登校班の引率をしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。寒い中長時間、子どもたちの安全の見守りをしていただきましたお守り隊の皆様、ありがとうございました。子どもたちは、校庭に積もった雪に大興奮。雪だるまを作ったり雪合戦をしたりと、雪と思いっきり戯れました。持たせていただきました靴下やタオル、大変助かりました。
ご協力ありがとうございました!
地域の皆様、保護者の皆様、能登半島沖地震で被災した方々への募金活動にたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。皆さんのやさしい気持ちは、被災した皆さんに届くと思います。これからも姉妹都市能登町を応援していきたいです。
募金にご協力ください!!
鰭ケ崎小学校では、1月1日に発生した能登半島沖地震で被災した方々に少しでも元気になっていただけるように募金活動を行うことにしました。鰭ケ崎小学校のみなさん、地域の皆さん、ご協力お願いします。地域の皆様でご協力いただける場合は、22日までに学校までお持ちください。
感謝の会
令和5年11月15日 千葉県交通安全県民大会(共催:千葉県交通安全対策推進委員会、千葉県、千葉県警察、千葉県教育委員会等)においてお守り隊の皆様が表彰されました。本表彰は、平成18年から17年間にわたる交通安全指導と見守り活動への功績をたたえたものです。感謝の会では、児童代表のお礼の言葉と、全校児童による「この星に生まれて」の2部合唱の歌をプレゼントさせていただきました。お守り隊の皆様、これまでもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。