東小 最新ニュース

東小日記

2/27 クラブ発表会

 本日のかがやきタイム(ロング昼休み)にダンスバトンクラブによる、クラブ発表会が行われました。1年間練習してきたダンスや、バトンを多くの東っ子の前で発表しました。応援に駆けつけた子供たちも音楽に合わせて手拍子をして発表を盛り上げました。会場が一つになった良い時間でした。

      

2/27 卒業式練習開始

本日より、卒業式の練習が開始されました。式に臨む心構えや座る姿勢、礼の仕方など、細かい部分まで確認しました。6年生は学年目標の「超一流」に向かって小学校生活最後の日まで成長し続けます。最後まで今年度の最高学年の成長が見られることを嬉しく思います。残りの小学校生活を充実させてほしいと思います。

      

2/26 2年生の読み聞かせ

 本日2年生は、ながれやま栞の方々による読み聞かせがありました。途中に手遊びも交えて、たくさんの本の読み聞かせを聞きました。どの児童も楽しそうに話を聞き、充実した時間になりました。

2/22 1,2年生おもちゃ発表会

 昨日と本日の2日間で、2年生が1年生に向けて作ったおもちゃの発表会がありました。1年生は2年生の説明を聞き、とても楽しんでいました。2年生は一生懸命遊び方を説明し、1年生を楽しませようととても頑張っていました。楽しい交流の時間でした。

2/20 巣立ちの会

 本日5、6時間目に6年生の「巣立ちの会」がありました。今までの「感謝」を保護者の方に伝えるとともに、「成長」や「決意」を一人一人の言葉で伝えました。卒業式前の最後の行事となり、いよいよ卒業が近づいてきたことを感じます。残りの日数を大切にして、良い思い出を作ってもらえればと思います。