茂木中2014

茂木中LIVE!

3年生

3年生にとって、中学校生活も残り1週間となりました。
今日は茨城県立高校、そして明日は栃木県立高校の一般選抜入試です。
それぞれが100%以上の力が発揮できるように期待しています。
今週から、卒業式の練習も始まりました。
本番さながらの緊張感をもった練習が行われていました。
 
 

バス 2年生

時が経つのは早いもので、来年度3年生への準備として、修学旅行の話がありました。
期日は5月の下旬なので、もう3ヶ月前になるのですね。
 

音楽 式歌練習

卒業式に向け、昼休みに1、2年生による式歌「旅立ちの日に」の練習が始まりました。
三年生に感謝の気持ちを込め、一生懸命に練習を行っています。
 

朝 朝会

本日の朝会は表彰及び任命がありました。
生徒会役員の任命と、書写書道、バレーボール部、剣道部、吹奏楽部など数々の表彰がありました。
 
 

視聴覚 3年生を送る会

あと一週間で3月、卒業式も間近となってきました。
今日は、1、2年生が感謝の気持ちをもって、3年生のために送る会を開きました。
みんなで映画や思い出のムービーを鑑賞し、楽しいひとときを過ごせました。