ブログ

2022年7月の記事一覧

中体連県大会の結果

中体連水泳 県大会の結果

 本校の3年生の芹澤さんが、中東部予選を勝ち抜き、県大会に出場しました。結果は女子100m背泳ぎ及び女子200m背泳ぎともに決勝に進みました。また、1年生の伊藤くんも男子400m自由形で出場し、1年生ながら堂々とした泳ぎを見せてくれました。
 お疲れさまでした。 

中国交流事業 事前勉強会!!

本年度も9月22日に姉妹都市でもある麗水市にある景寧中学校とのオンライン交流を行います。本日は、三島市国際交流室から2名の講師をお迎えして、事前学習をしていただきました。
本日、習ったことを今後の主体的な追及活動につなげてほしいと思います。 謝謝

1年生 薬学講座!!

 本日、1年生は薬剤師の先生に薬学講座を実施していただきました。
 たばこに含まれる有害物質や薬物依存の悪循環等を学びました。
 自分の夢を実現するためにも、大切なのは、まずは健康を第一に考えることです。

生徒会選挙

本日、令和4年度後期生徒会選挙が行われました。
新型コロナ感染症及び熱中症対策としてリモートで行いました。
どの候補者もほどよい緊張感で自分の思いを堂々と述べていました。
教室の生徒もしっかりと候補者の思いを聞いていました。

学活の研究授業

本日は1年生の山本先生が学級活動の研究授業を行いました。
議題は「より良いクラスにするために」でクラスでの生活をより良くすること、学級の一員としての自覚を深めることをねらいとして展開されました。

中体連 今週の結果

中体連、今週末の山田中の結果

男子卓球(個人) 優勝 、3位 県大会出場
女子卓球(個人)  2位、3位  県大会出場
バレー女子 第3位
バレー男子 惜敗
バスケット男子 惜敗
バスケット女子 惜敗
剣道個人 ベスト8  

今週も暑い中でしたが、日頃の練習の成果を精一杯発揮しました。保護者の皆様、ご理解ご協力、そして応援を誠にありがとうございました。