ブログ

2023年2月の記事一覧

2月27日(月)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・さけのマヨネーズ焼き
・粉ふきいも
・野菜スープ

★主な食材の産地★

・こまつな(三島市)
・はくさい(三島市)
・にんじん(愛知県)
・じゃがいも(北海道)
・パセリ(静岡県)

 

2月24日(金)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・ハヤシライス(麦入りご飯)
・ハヤシライス(ルウ)
・こんにゃくサラダ
・静岡みかんゼリー

★主な食材の産地★

・キャベツ(三島市)
・にんじん(愛知県)
・じゃがいも(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・きゅうり(静岡県)

 

2月22日(水)のこんだて

★今日のこんだて★   

・牛乳
・麦入りご飯
・魚と大豆の揚げ煮
・おひたし
・大根の和風スープ

★主な食材の産地★

・こまつな(三島市)
・キャベツ(三島市)
・レタス(三島市)
・だいこん(三島市)
・はねぎ(三島市)

★今日は静岡県の食材をたくさん使用した「ふじっぴー給食」でした★

 

 

2月21日(火)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・中華菜飯
・ポークパオズ
・エリンギソテー
・たまごスープ


★主な食材の産地★

・こまつな(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・キャベツ(三島市)
・ぶたにく(静岡県)
・はねぎ(三島市)

 

2月20日(月)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
カレーライス
  (麦入りご飯)
カレーライス
  (ルウ)
・フレンチサラダ
・いちご

★今日のこんだて★

・じゃがいも(北海道)
・にんじん(愛知県)
・たまねぎ(北海道)
・キャベツ(三島市)
・きゅうり(伊豆の国)