ブログ

理科自由研究の相談会を開催しています!(7/31・8/1・8/2・8/7)

 本日、本校理科専科教員による夏休みの理科自由研究の相談会を開催しました。これは、夏休みに理科の自由研究に取り組みたい子供たちを対象に、研究に対する助言や理科室の実験器具を使った観察や実験実施を行っているものです。

 今日は、塩酸を用いた金属を溶かす実験に取り組んだり、汚れた水を砂利・砂・活性炭を用いて効果的にろ過する実験に取り組んだり、自分たちで捕まえてきた水生生物を顕微鏡で観察したりする子供たちの姿が見られました。

 今後の開催予定は以下のとおりです。

【開催日】 8月1日(火)、2日(水)、7日(月)

【開催時刻】 8:00~12:00(都合のつく時間に来校してください)

【実施会場】4階第1理科室

 夏休みの理科の自由研究に取り組みたい子供たちは、ぜひ来校してみてください。なお、登下校時には、熱中症対策をお願いします。