ブログ

6年生を送る会 5年生の出し物

 5年生は、6年生を送る会の全体進行を担いました。司会進行は、ドラえもんとのび太やその仲間たち。タイムマシーンに乗って、6年生が入学してからの軌跡をたどりながら、会を進めていきました。手作りの素敵な秘密道具、キャラクターになりきった演技、6年生へのアンケート結果の紹介、テンポの良い司会進行で、全校児童のエネルギーを集め、6年生にお祝いの気持ちをしっかり届けることができました。5年生のアイディアの豊かさ、行動力とチームワークの良さが随所に光った出し物でした。会場はみんなの笑顔と6年生の卒業を祝う温かな気持ちでいっぱいになりました。さすが、次のリーダーたちです。