ブログ

スポーツ大会(長縄の8の字とび)

 5年生が5校時にスポーツ大会を開催していました。今回のクラス対抗種目は、長縄の8の字とびです。クラスを2チームに分け、それそれのチームが3分間を2回とび、よい方の成績を合計して、一番多くとんだクラスが優勝というシステムです。それぞれのクラスでは、最高記録を出したいという気持ちのもと、この日に向けて自主練習を重ねてきました。

 結果は、1組が優勝となりました。1つのチームは、1分間で349回を記録しています。結果にかかわらず、この日に向けて、それぞれのクラスががんばってきた過程が素晴らしいですね。みんなで力を合わせて取り組んだことは、子供たちにとって、よい経験となると思います。みんながんばったからこその充実感が子供たちにはあるようでした。