ブログ

2023年10月の記事一覧

電動糸のこぎりの使い方

 5年生の図工の学習では、今後、電動糸のこぎりを使った作品作りを行っていきます。練習板を使って、その使い方を練習している様子です。

 自分の思い通りに切れるように、とても集中して取り組むことができました。

ペア紹介(3,4年)

10月下旬に予定されているペア遠足に向けて、3,4年生が顔合わせを行いました。少し照れくさそうにしながら、お互いに自己紹介をしていました。当日は仲良く遠足にいってきてほしいと思います。

開校50周年をお祝いしよう

今週は、交流委員会の企画で、ペア学年での「開校50周年お祝いデコレーション」が行われています。今年度、沢地小は開校50周年を迎えています。開校をお祝いして、体育館の飾り付けを子供たちのアイデアとパワーで進めています。