ブログ

カテゴリ:6年生

6-1リクエスト給食

卒業前に、もう一度食べたい給食は?
この日は、6年1組の児童がリクエストした「あげぱん」と「ポトフ」が給食に出ました。どちらもおいしてくて、6-1の子供たちはとても幸せそうな表情で食べていました。

6年スポーツ大会(1)

 卒業前の思い出作りとして、学年でスポーツ大会を行いました。最初の種目は、1年生の時の運動会でやった「チェッコリ玉入れ」。子供たちは1年生の頃を思い出し、とても楽しそうに踊っていました。

垂直二等分線のかき方を考えよう(6年算数)

 「どうすれば正確な垂直二等分線がかけるのか?」子供たちは、三角定規・分度器・コンパスなどを道具箱から取り出し、いろいろな方法を試していました。そして、コンパスが一番速く、正確にかけることが分かると、一生懸命練習に励んでいました。