ブログ

令和5年度学校の様子

きれいなあじさい(1年)

1年生の図工の授業では、折り紙であじさいの花や葉を折って、画用紙に貼り作品に仕上げています。一つ一つあじさいの花を折り、色合いや貼る場所も考えていきます。夢中で作品作りに取り組む1年生です。あじさいの周りにいる生き物、カタツムリやカエルも描き加えると、さらにすてきな作品になりますね。

 

創立50周年記念運動会 閉会式

スローガン「いつでも全力沢地っ子~心を一つにレッツゴー」に向かって全力で取り組んだ運動会。計画委員の司会進行で、閉会式もしっかりと進められました。今年は白組の優勝でしたが、どのクラスも友達と力を合わせて、頑張る姿は輝いていました。6年生の感想発表では、小学校生活最後の運動会に特別な思いで取り組んだことがしっかりと伝わってきました。保護者の皆様、ご来賓の皆様、あたたかいご声援、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

運動会 4年生

 「変化走」「学級対抗リレー」ともに、力強い走りでした。特にリレーのバトンパスは、体育の授業だけでなく、休み時間にもたくさん練習してきました。今日は、練習の成果を発揮できました。本当によく頑張りました!!!

運動会(3年生)

3年生は個人走と台風の目を行いました。クラスで協力し、作戦を立てながら練習に取り組んできました。最後まで協力し、全力で走りきることができました。