メニュー

令和6年度給食のブログ

7月3日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・中華丼(むぎいりごはん)

・中華丼(ぐ)

・わかめスープ

・県内産みかんタルト

 

☆主な食材の産地☆

 

・キャベツ(三島市産)

・たまねぎ(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・にら(茨城県産)

・ぶたにく(静岡県産)

 

7月2日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・じゃがいものそぼろ煮

・みそ汁

・冷凍みかん

・のりの佃煮

 

☆主な食材の産地☆

・たまねぎ(静岡県産)

・じゃがいも(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・だいこん(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

7月1日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・豆腐のチリソース

・じゃがいもの中華サラダ

・ブルーベリーゼリー

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・きゅうり(静岡県産)

・たまねぎ(静岡県産)

・はねぎ(三島市産)

 

6月28日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・ししゃの竜田揚げ

・ちくわの春雨炒め

・かきたま汁

 

☆主な食材の産地☆

・たまねぎ(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・はねぎ(三島市産)

 

6月27日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・鶏肉のブレゼー

・やさいソテー

・ポテトスープ

 

☆主な食材の産地☆

・こまつな(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・じゃがいも(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・パセリ(長野県産)