ブログ

夏休み明け集会

 夏休み明け集会の様子です。夏休み明け集会は、放送で行いました。校長先生からは、最初に子どもたちが元気よく登校してきたことが嬉しかったとの話がありました。また、夏休みの良い思い出を励みにこれからもさらに成長していくことが楽しみという話もありました。今年の夏は例年以上に暑い夏であり、これからも熱中症に気をつけながら学校生活を送っていく話もありました。坂小学校の「心ほかほか坂っ子」、考えよう、話し合おう、やってみようの目標に向かって頑張っていきましょう!というお話もありました。8月中は午前中4時間の授業です。学校のリズムに少しずつ慣れていきながら、子どもたちが明るく、強く、いきいきと、何事にもチャレンジしていってほしいと思います。