ブログ

なかよし遊び

 お昼休みに、第1回なかよし遊びを行いました。今年も6月・9月・11月・2月の4回実施予定です。6年生が考えてくれた遊びをそれぞれの班で行いました。1班は体育館で「おにごっこ、増えおに」を行いました。おににタッチされたひともおにになり、最後全員がおにになったら終了でした。2班は音楽室で「爆弾ゲーム」で音楽が止まったときにボールを持っている人が脱落していくゲームです。

 

 

 

 

 

3班は体育館で「ドッジボール」を行いました。1・2年生は3回まで、3・4年生は2回まで5・6年生は1回と当たってもよい回数を変えたルールを考えていました。4班はろうかで「だるまさんがころんだ」を行いました。おにが「だるまさんがころんだ」と言って振り返ったら止まり、動いている人は脱落していくゲームでした。それぞれの班とも昼休みの終わりのチャイムが鳴るまで、みんな楽しんでいました。