ブログ

2023年7月の記事一覧

7月13日の給食

キラキラ今日の献立キラキラ

☆牛乳

☆だいずわかめごはん

☆ししゃもの竜田揚げ

☆五目きんぴら

☆みそ汁

晴れ主な食材の産地晴れ

☆キャベツ(群馬県)

☆ごぼう(群馬県)

☆にんじん(北海道)

☆葉ねぎ(三島市の山田さん)

7月12日の給食

キラキラ今日の献立キラキラ

☆牛乳

☆むぎいりごはん

☆厚焼き玉子

☆じゃがいものそぼろ煮

☆すまし汁

☆のりの佃煮

今日の「じゃがいものそぼろ煮」の馬鈴薯はJAふじ伊豆さんから三島市内の小中学校に無償で頂いた物です。おいしくてみんなたくさんおかわりして食缶は空っぽです。

晴れ主な食材の産地晴れ

☆三島馬鈴薯(JAふじ伊豆さんより無償で頂きました)

☆たまねぎ(三島市の杉本さん)

☆にんじん(北海道)

☆葉ねぎ(三島市の山田さん)

 

7月11日の給食

2ツ星今日の献立2ツ星

☆牛乳

☆むぎいりごはん

☆太刀魚のフライ(ごまソース)

☆小松菜の煮びたし

☆みそ汁

晴れ主な食材の産地晴れ

☆たまねぎ(三島市の杉本さん)

☆なす(群馬県)

☆キャベツ(群馬県)

☆しめじ(静岡県)

 ☆葉ねぎ(三島市の山田さん)

7月6日の給食

今日の献立

☆牛乳

☆むぎいりごはん

☆鯖のカレーチーズ焼き

☆野菜とハムのソテー

☆みそ汁

☆すりおろしリンゴ

主な食材の産地

☆たまねぎ(三島市の杉本さん)

☆じゃがいも(三島市の山田さん)

☆葉ねぎ(三島市の山田さん)

☆キャベツ(茨城県)

 ☆にんじん(北海道)