ブログ

2024年6月の記事一覧

1年生 国語科

学年で、図書室に行きました。

たくさんの本が置いてある図書室で、司書の先生から読み聞かせをしてもらいました。

自然と拍手がわき、夢中で聞いていたことがわかります。

5年生 体育科

昨日の体育科の様子です。1組、2組合同で、体力テスト(ボール投げ)を行いました。気温が上昇したため熱中症対策も考慮し、記録の測定のみの実施でした。

4年1組 三島めぐり

4年1組は、今日一日、三島めぐりをします。伊豆島田浄水場、三島市清掃センター、三島市浄化センターを回ります。実際に施設を回り、職員の方々にお話しをうかがうことで、多くのことを学んでくると思います。

三島市のバスに乗って、出発しました!

1年生 てるてる坊主

先日、図工で製作した「てるてる坊主」が廊下に飾られていました。

今日の「いい天気」は、てるてる坊主のおかげですね。

生活科 植物のお世話

 生活科の学習で、1年生はあさがお、2年生はミニトマト、きゅうり、えだまめ、なす等の夏野菜を育てています。毎日、自分の鉢だけではなく、学年の野菜園にもお水をあげています。だんだん、大きく育ち、実も付けてきました。子ども達は、持ち帰っているようです。

 先日は、御園の農園の方にお世話の仕方について、アドバイスをいただきました。