メニュー

令和6年度給食のブログ

★4月18日(木)★

ハート 今日の献立 ハート

・麦ごはん

・牛乳

・肉じゃが

・みそ汁

・お好み豆

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・じゃがいも(愛知県産)

・たまねぎ(北海道産)

・ぶたにく(静岡県産)

・にんじん(徳島県産)

・はねぎ(三島産:山田さんより)

★4月17日(水)★

ハート 今日の献立 ハート

・ソフトめん

・牛乳

・ミートソース

・マセドニアンサラダ

・加工小魚

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・たまねぎ(北海道産)

・じゃがいも(鹿児島県産)

・きゅうり(三島産:JA富士伊豆さんより)

・にんじん(徳島県産)

・ぶたにく(静岡県産)

★4月16日(火)★

ハート 今日の献立 ハート

・麦ごはん

・牛乳

・ししゃもの竜田揚げ

・小松菜の煮浸し

・豚汁

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・キャベツ(愛知県産)

・じゃがいも(鹿児島県産)

・こまつな(三島産)

・たまねぎ(北海道産)

・ぶたにく(静岡県産)

★4月15日(月)★

ハート 今日の献立 ハート

・チキンピラフ

・牛乳

・ツナサラダ

・マカロニスープ

・すりおろしりんごゼリー

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・たまねぎ(北海道産)

・キャベツ(愛知県産)

・レタス(三島産:JA富士伊豆さんより)

・とりにく(宮崎県産)

・きゅうり(三島産:JA富士伊豆さんより)

★4月11日(木)★

ハート 今日の献立 ハート

・菜めし

・牛乳

・みしまコロッケ

・ハムとにらの中華炒め

・みそ汁(※2~6年生のみ)

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・たまねぎ(北海道産)

・はくさい(茨城県産)

・えのきたけ(長野県産)

・にら(高知県産)

・にんじん(徳島県産)

★4月10日(水) 1年生も給食が始まりました★

ハート 今日の献立(2~6年生) ハート

・コッペパン

・牛乳

・ポテトミートサンド

・キャベツのソテー

・卵スープ

ハート 今日の献立(1年生) ハート

・チョコカール

・牛乳

 

合格1年生の給食も始まりました。給食の説明を聞きながら慣れていくため、今日はパンと牛乳でした。

明日から、少しずつ種類を増やして行きます。学校の給食は、必ずしも好きなメニューばかりではないかもしれませんが、しっかり食べて元気にすごしてほしいですにっこり

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・じゃがいも(北海道産)

・キャベツ(愛知県産)

・たまねぎ(北海道産)

・ほうれんそう(三島産)

・にんじん(三島産)

★4月9日(火) 給食が始まりました★

ハート 今日の献立 ハート

・麦ごはん

・牛乳

・八宝菜

・はるさめスープ

・くだもの(清見オレンジ)

 

イベント今日から、2~6年生の給食が始まりました。1年生は明日から段階給食が始まります。

1つ学年があがり、必要な食事量や栄養もだんだん増えていきます。

今年度も安心・安全な給食づくりにつとめますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・キャベツ(愛知県産)

・たまねぎ(北海道産)

・はくさい(茨城県産)

・ぶたにく(静岡県産)

・きよみオレンジ(愛媛県産)