ブログ

令和4年度学校ブログ

運動会係会1

5月17日(火)6校時。6年生が、今月28日(土)に行われる運動会に向けて第1回係会を行いました。さすが6年生!みんな真剣な仕事ぶりです。最高学年として運動会を作り上げる喜びを感じ取ってくれることと思います。

はごろも「夢」講演会

13日(金)2,3校時。5年生・6年生では、パントマイマーの「山田とうし先生」をお迎えして、はごろも『夢』講演会が開催されました。簡単なパントマイムをご指導いただいたり、表現のスペシャリストの素晴らしい技を見せていただいたりと時間があっという間に流れていきます。子ども達は終始笑顔で夢中です。

はごろも「夢」講演会

13日(金)。「すごい!」「ほんと?」「こわあい!」「壁だあ!」あまりの演技の素晴らしさに子どもたちの感嘆の声があがり続けます。見ていた職員も思わず「夢があるなあ。」と、うなってしまいます。

遠足(1~4年)

13日(金)朝。あいにくの雨とはなってしまいましたが、心配されていた警報は出ず、子どもたちは、雨プログラムで遠足にでかけることができました。新型コロナウィルスの影響で昨年・一昨年と各種行事が縮小・中止を余儀なくされる中、実施ができて何よりです。「お弁当楽しみ!」と子どもたちは意気揚々バスに乗り込んでいきました。素敵な思い出いっぱい作ってきてくれることと思います。

授業の様子です。

授業の様子です。6年生理科の授業です。ものの燃えかたについて学習しています。酸素と二酸化炭素がどのように影響するのか。奥が深い~。