学校からのお知らせ

2022年5月の記事一覧

書写・団結・給食

4年生は書写の授業です。毛筆で使う名前のシートを受け取り、使い方の説明を受けていました。和やかな雰囲気ですが、話はしっかり聞いていました。良い字が書けそうです。

乾いてきた運動場では5年生が互いの足をしばり合っていました。マスクをしたまま肩を組み、掛け声をかけながら前に進みます。運動会当日は更に団結していると思います。

JAさんからいただいたロメインレタスです。ロメインレタスに含まれる抗酸化物質は、がんを予防すると考えられているそうです。青菜のナムルに変身して給食に登場しました。とてもさっぱりしていておいしく他のメニューとの相性もバッチリでした。自分の体をつくる食事です。しっかり食べて、心も体も健康でいてほしいです。