ブログ

9月5日(木) とちぎ未来大使「夢」講座を実施しました!

 本日の5校時に、とちぎ未来大使「夢」講座として本校出身で音楽ユニットi-nosのボーカリストである綾(りょう)さんを講師にお招きし、「夢ライブ~夢を実現させるためのヒント~」を演題に講演をしていただきました。綾さんからは、夢を実現させるためのヒントとして、「1 思いをことばにすること、2 唯一無二の自分を認めてあげること、3 感謝すること、4 信じること、5 出会いと別れを大切にすること」の5つを、実体験を交えながら伝えてくださいました。また、歌とスライドを交えながら講演くださり、生徒と一緒に歌う場面もありました。体育館は感動に包まれ、また、生徒たちにとって将来について考える大変よい機会となったことと思います。講演くださった綾さん、関係者の皆さん、お忙しい中、七井中の生徒たちのためにたいへんためになる、また感動的な講演をしていただき、ありがとうございました。