ブログ

6月14日(金) 生徒の様子

 今日は前期中間テストの最終日でした。生徒の皆さん、ベストを尽くせたでしょうか?1年生にとっては初めての定期テスト。普段の授業の取組はもちろんのこと、家庭学習の取組の大切さを実感したことと思います。自己の取組をよく見直し、これからの学習に生かしてほしいと思います。

 2年生の技術の授業では、種を植えたラディッシュがだいぶ大きく育ってきていました。収穫の時期が楽しみですね。

 3年生の体育の授業では、懸垂の回数を記録していました。なかなか懸垂ができずに苦戦していた生徒が多かった中、さすがは体育の先生。石川先生は懸垂だけでなく、蹴上がりも披露してくださいました。