ブログ

9月2日(月) 2学期がスタートしました

 台風の動向が心配されましたが、久しぶりにまぶしい太陽の光が照りつける晴天の中、生徒たちの元気な姿をみることができました。始業式では、校長先生から「挑戦」と「備える」という2つの言葉をいただきました。「挑戦」とは、困難なことにも逃げずに挑戦し、七井中の合い言葉である「学び合い、高め合い、やり抜く」を実行してほしいということ、「備える」とは、今年の夏は様々な自然災害がありそれらに備えてきたように、2学期は合唱コンクールや駅伝、陸上、部活動、勉強、受験対策など、様々なことに備え、自分の伸びしろを広げてほしいという内容のお話でした。生徒たちは皆真剣に聞いていました。また、代表生徒の所感発表では、1学期の反省とともに、2学期の抱負をみな堂々と発表しました。式の後は、学級委員任命式、表彰式を行いました。

 まだまだ暑い日が続きますが、今学期も生徒のキラキラとした笑顔を多くお伝えすることができるように、生徒の伸びしろを広げられるように、生徒と共にがんばっていきたいと思います。