益子中ブログ

益子中学校の様子をお知らせしています

秋季大運動会




晴天にも恵まれ、生徒たちの頑張りが存分に見られた運動会になりました。
保護者の皆様、地域の皆様、熱い御声援ありがとうございました。

運動会練習


9月5日(土)に益子中学校秋季大運動会が開催されます。
生徒たちは本番に向けて、運動会練習に励んでいます。二学期がスタートしたばかりですが、だいぶハードな日々を送っております。
当日はたくさんの皆様に、生徒たちの輝く姿を見ていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

第二学期始業式



本日から第二学期がスタートしました。元気な生徒たちの顔を見ることができ、とても安心しました。
友達と久しぶりの再会にテンション高めで、落ち着かない生徒たちも多々見うけられました。
二学期は運動会、学校祭など行事が多く、一番長い学期になります。益子中生らしくパワー全開で駆け抜けてほしいと思います。
また、クラスを引っ張っていく第二学期学級委員の任命も行いました。学級委員が中心となってクラスを盛り上げていってくれると思います。
二学期もよろしくお願い致します。

第一学期終業式


本日7月17日で第一学期が終了しました。明日からは各部、郡市総体が始まります。3年生は最後、練習の成果を十分に発揮してもらいたいと思います。同時に45日間の夏休みに入ります。部活動、学習ともに充実した夏休みにしてもらいたいと思います。ご家庭でのご指導、ぜひよろしくお願い致します。
また、9月1日に全校生が元気に登校できることを期待しています。