過去の様子

2022年3月の記事一覧

卒業式の練習の様子です。(3/7)

3月18日の卒業式に向けて卒業式の練習が始まりました。6年生は緊張しながら練習をしていました。きっと素晴らしい卒業式ができると思います。

 

下校の様子です(3/4)

下校の様子です。

今日は金曜日なので前半は1・3年生、後半は2・4・5・6年生の下校でした。

静かに集まり、静かに待つことを心掛けています。

 

 

授業の様子です。(3/3)

2年生の生活科で「わたしが生まれたとき」という内容の授業を行いました。養護教諭から、生まれてくるまでの話があり、その後、実物と同じ大きさ重さの赤ちゃんの模型をだっこしたり、家の人に書いてもらった手紙を読んだりしました。感激し、涙を流している子どももいました。とても貴重な話、体験をしました。手紙を書いてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

授業の様子です。(3/2)

1年生~5年生の授業の様子です。1年生の体育、2年生の図工、3年生の算数と書写、4年生の図工、5年生の理科と社会の授業の様子です。みんな一生懸命取り組んでいました。