過去の様子

2013年4月の記事一覧

学級委員任命式

学級委員の任命式がありました。3~6年生のクラスで選ばれた学級委員が校長先生から任命証いただきました。1学期、クラスの中心となって活躍してほしいと思います。

大きな声でしっかり返事ができました。


第56回JA共済全国小中学生書道コンクール 半紙の部で銅賞を受賞した5年生も表彰されました。

離任式

七井小を転出された3名の先生方が来て、離任式を行いました。









3人の先生方、たいへんお世話になりました。わたしたちもがんばりますので、先生方も新しい学校でがんばってください。

新入生を迎える会

今日の3校時に新入生を迎える会をやりました。6年生が歓迎の言葉を発表した後、1年生から大きな声で「よろしくお願いします」のあいさつをしました。最後に通学班ごとに集まって登校のきまりを確認し、班ごとに楽しく遊びました。1年生のみなさん、明日も元気に学校に来てくださいね。





入学式

ピカピカの1年生が入学しました。元気いっぱい大きな声で返事をして、きちんとすわって入学式に参加していました。63名の新入生のみなさん、今日から七井小学校の仲間入りです。七井小はやさしい人たちがたくさんいます。わからないことがあったらお兄さんやお姉さんに聞いてください。みんな親切に教えてくれますよ。明日から給食も始まります。63人の元気な1年生の登校を楽しみにしています。





平成25年度が始まりました!

今日から、平成25年度が始まりました。
新任式で新しく見えた4人の先生方の紹介がありました。みなさんやる気いっぱいのすばらしい先生方たちです。


次に、始業式で担任発表がありました。新しい先生との出会いにどきどきわくわくしていました。

6年生の児童代表の話 

進級した喜びに満ち溢れた354人の子どもたちです。新しい教室、新しい先生、新しい友達と勉強に運動に頑張りましょう!、