過去の様子

2022年9月の記事一覧

伸びたかな?(9/8)

身体計測中。今日は2年生でした。学年によっては身長が4~5㎝伸びた子もいるようです。うらやましい…

 

昼夏休みの作品を紹介します。(3年生編)

夏休みをふり返ってシート「おうちの方からの一言」も読ませていただいています。

「毎日早寝早起きできましたね。自律して身の回りのことや宿題に取り組んでいたので安心しました。これからもがんばってね。」
「宿題を計画的におわらせて、家の中だけでなく外でも元気に遊べたね。合唱部も毎日がんばったね。」
「コロナがすごかったので遠出はできなかったけど、家でプールをやって楽しく過ごせたね。来年はどこかお泊まりに行きたいね。」
「病気をせずに過ごせて良かったです。2学期もがんばってくださいね。食べ物のすききらいをなくせるように努力しましょう!!」

親子ならではの愛にあふれたメッセージばかりでした。ハート

 

昨日の授業(6年生・外国語)の様子から

6年生の外国語は体育館で1、2組合同で行いました。
内容は「夏休みの思い出をふり返って表現しよう」です。


広いスペースでリラックスムードが漂う中、夏休みに行った場所や、見たもの、食べたもの、感想などについて、友達や先生と会話をしながら楽しそうに進めていました。

「どこへも行けなかったから書けな~い」
『近場でもいいんだよ』
「じゃあコンビニ」
『ありでしょう』了解