過去の様子

2012年9月の記事一覧

6年生がんばっています

運動会の開閉会式の練習を昼休みにやりました。ロング昼休みを使っての練習です。司会進行、歌の式、伴奏、国旗、校旗、団旗、優勝旗、準優勝トロフィー、低学年プラカード持ちなど、6年生が活躍する場がたくさんあります。6年生の活躍が楽しみです。


絵文字:お知らせ明日、9月13日(木)から、運動会の全体練習、ブロック練習が始まります。運動着、汗ふき用タオル等の準備をお願いします。

音楽集会、6年理科実験



 絵文字:音楽今日の音楽集会は、合唱部の発表がありました。今まで、夏休みや放課後に一生懸命練習して来ました。とても迫力があって、みんなうっとり聞いていました。本番もがんばってください。また、6年の理科の時間は、希塩酸を使った実験を行いました。みんな真剣に学習していました。

校庭の様子



  絵文字:朝朝から校庭には白線が引かれ、いよいよ今週から、運動会の練習が始まります。まだまだ暑いですが、がんばります。

今週の予定

10日(月)2年生身体計測、外国語活動(1~6年)
11日(火)1年生身体計測、音楽集会、クラブ活動、全国瞬時警報システムサイレン10時と13時
12日(水)学校課題研修
13日(木)運動会練習開始(朝→全体練習 2校時中学年、3校時低学年、4校時高学年 昼休み→紅白リレーと応援団練習)
14日(金)運動会練習(朝→全体練習、2校時低学年、3校時高学年、4校時中学年、昼休み→一輪車リレーと応援団)

バレーボール大会の結果

本日、栃木県小学生バレーボール選手権大会芳賀塩谷地区大会の2日目が行われました。
1日目の予選リーグ4位になった七井は、芳賀東と対戦しました。

県大会出場チーム決定トーナメント1回戦

    18-21
七井        芳賀東
    19-21

惜しくも敗れ、県大会出場はなりませんでした。

次の益子町大会が6年生にとっては最後の大会となります、頑張ってください☆

ラジオ体操



 今日の体育集会は、ラジオ体操でした。運動会に向けてどの児童も一生懸命練習していました。

学級委員任命



 今日の集会活動は、第2学期の学級委員の任命式でした。名前を呼ばれたら、誰もが大きな声で返事をしていました。きちんとした態度で、校長先生からもお褒めの言葉をいただきました。

アルミ缶回収



 今日から、アルミ缶回収が始まりました。こんなにたくさん集まりました。明日まで行いますので、御協力をお願いします。

高学年下校の様子



  今日も、暑い1日でした。委員会活動が終わってからの高学年の下校の様子です。

明日は、アルミ缶回収です。御協力よろしくお願いします。

第2学期始業式



 今日は、第2学期の始業式がありました。最初、2学期からお見えになった2人の先生の紹介がありました。始業式では、校長先生のほうからオリンピックで活躍した小原選手のお話があり、その後2,4,6年生の代表の人から、夏休み楽しかったことや2学期の抱負について発表がありました。始業式終了後、表彰がありました。水泳記録会、野球部、サッカー部でがんばったみんなが表彰されました。
 夕方、大雨が降り、その後七井小からきれいな虹が2つ見えました。ダブルレインボウでした。

今週の予定とお知らせ

3日(月)始業式(5時間授業)、交通安全街頭指導(7日まで)、合唱練習
4日(火)身体測定(6年)、委員会活動、合唱練習
5日(水)外国語活動(3~6年)、アルミ缶回収、身体測定(5年)
6日(木)学級委員任命式、身体測定(4年)、アルミ缶回収、5年生水生生物調査、クラブ活動、合唱練習
7日(金)身体測定(3年)、体育集会、PTA執行部会(19時校長室)、合唱練習
8日(土)七井中運動会


明日から新学期!!

児童のみなさん!明日から新学期ですよ。夏休みの楽しい思い出がたくさんできたことと思います。校長先生から出された宿題「夏休みのじまん」は、いくつできましたか?夏休みの楽しい思い出やがんばったことをたくさ学校に持ってきてくださいね。待ってますよ!!

平成24年度新人学童野球大会

平成24年度新人学童野球大会が行われています。
今回の新人戦は、七井、田野、益子西の3チームのリーグ戦です。
田野クラブに勝ち、益子西戦をがんばっています。ファイト!