過去の様子

2012年7月の記事一覧

6月のあいさつチャンピオン低学年



 今日は、朝から暑い1日でした。その暑さにも負けぬような元気な声であいさつをした低学年の子どもたちでした。給食も元気いっぱいで、楽しく食べていました。

4年社会科 警察官のお話



 今日の1時間目に、4年生の社会科の学習で、警察官のお仕事について、真岡警察署の方からお話を聞きしました。お話を聞いて、警察官の方は、大変なお仕事をしていることが分かりました。また、わたしたちのために一生懸命お仕事をしてる警察官の方は立派だなあと思いました。

今週の予定

9日(月)外国語活動1年~6年、清掃強化週間、図書ボランティア、歯科ボランティア
10日(火)あいさつチャンピオン会食1年~3年、全学年5時間授業
11日(水)ふれあい除草8:30~9:00、あいさつチャンピオン会食4年~6年
13日(金)スクールカウンセラー来校、安全点検日

※訂正 12日(木)全学年5時間授業は誤りです。通常日課となります。

芳賀オープン少年サッカー大会

芳賀オープン少年サッカー大会が行われ、七井MDは宇大付属小チームと対戦し、見事勝つことができました。雨が降る中、みんながんばっていました。選手のみなさん、お疲れ様でした。

点数を入れた瞬間!

七夕集会



 今日の朝の集会は、七夕集会でした。七夕や七井小学校に関する○×問題をしました。とても楽しかったです。その後、校長先生のお話がありました。校長先生のお願いは、早く
体育館ができることだそうです。体育館を使ったことがない1.2年生が、体育館で思いっきり運動できること。6年生の卒業式ができること、だそうです。早く体育館ができるといいな。

アルミ缶回収、ロング昼休み



 今日の朝、アルミ缶回収がありました。たくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。また、今日は、ロング昼休みでした。子どもたちは、それぞれ思い思いに遊んでいました。

家庭教育学級、授業参観



 今日は、第2回家庭教育学級がありました。食育について学習した後、親子で給食をいただきました。授業参観では、各学年ともそれぞれ子どもたちが、はりきって学習していました。

創立記念日、クリーン活動



 今日は、七井小の創立記念日です。明治7年7月1日(なない)です。校長先生のほうから、お話がありました。また、創立記念日に七井小では、ふだんお世話になっている地域をきれいにしようということで、クリーン活動をしています。通学路がとてもきれいになって気持ちが良いです。最後に七井小〇×クイズをしました。とても盛り上がりました。

登校の様子

 → 


 → 

 6月30日(土)のPTA奉仕作業で、通学路の整備をしてくださいました。おかげさまで、今まで大変危険な通学でしたが、とても安全になりました。大変お世話になりました。

今週の予定

2日(月)外国語活動3~6年、水泳選手選考のための練習会(16:10~16:55)、図書ボランティア14:00~16:00
3日(火)創立記念日、クリーン活動(8:50登校 全体会9:10~9:25)
4日(水)授業参観・保護者会・全体会、アルミ缶回収
5日(木)アルミ缶回収、図書ボランティア
6日(金)移動読書教室4年生、校内研修(学校応援チームによる講話)