過去の様子

中学生が職場体験学習(11/14)

ビジネス七井中学校の生徒4名が職場体験学習(マイチャレンジ)で来校しました。ピース
中学生たちは担当クラスで学習や作業の手伝いをしたり、休み時間に小学生といっしょに遊んだりしていました。

初日の感想を聞くと「楽しかったです!」「みんな可愛かったです!」と笑顔で答えてくれました。了解
水曜日までよろしくお願いしますね。


星5年生 体力向上ET(エキスパートティーチャー)派遣事業

県の体力向上ETのW先生が来校し、2回目の指導(体つくり運動メニュー)をしてくださいました。

柔軟性を高めるストレッチ、敏捷性を高める鬼ごっこゲームなど、子供たちは楽しみながら運動していました。


お知らせマラソン大会に向けた自主練習が始まりました!

業間(1~3年生)、昼休み(4~6年生)を活用し、各自5分間走にチャレンジしています。

持久走は気力・体力増進につながります。自分のペースでがんばってほしいです。動物