今日の七井小

学級委員任命式(1/18)

王冠「3学期の学級委員としてガンバリマス!
期待しています。よろしくお願いします(^_-)

学校授業の様子グループ

お知らせ3-1・3-2体育「なわとび検定」互いの目標級を確認しながら楽しそうに挑戦していました。

情報処理・パソコン5-2算数「四角形や三角形の面積」三角形の面積はどのようにすれば求められるか、ICTを活用し図形を変形させながら考えていました。

会議・研修6-2算数「並べ方と組み合わせ」メインとサラダとデザートを1品ずつ注文する組み合わせを考えるという楽しい問題を解きながら、条件に合うものの選び方を筋道を立てて考える学習でした。

ノート・レポート4-2算数「小数と整数のかけ算、わり算」小数÷整数の除法の筆算形式を知り、計算の仕方を理解しました。既習のかけ算との相違点などに着目して考えた発言もありました。

お知らせ2-1・2-2体育「なわとび検定」友達と交代で回数を確認していました。校庭より体育館の方が跳びやすいかと思いきや「校庭の方がいっぱい跳べた」という声も。調子だね(^^;)