今日の七井小

うれしいこと(5/19)

「あ、キジだ!」

出勤時に七井地区で雉を見つけ、思わず停車して、そーっとパシャリ!


尾が長く光沢のある暗緑色に赤い肉垂れがあるのでオスです。ケーンって鳴きました。

キジは日本の国鳥です。何か朝からいい気分 ♪

 

うれしいことは他にもありました。

昨日の陸上記録会で、入賞者8名(うち県予選会出場者6名)という結果! すばらしいですね!!

精鋭たちが集結した記録会においての堂々たる入賞です。実力に自信をもって、さらなるステージに向けて挑戦してほしいです。

県予選会の様子は6月下旬にお伝えします。

 

~授業の様子から~


1年生の体育は、50メートル走やソフトボール投げを練習していました。数年後の陸上選手たちです。


2年生の生活科は、自分で植えた野菜の育て方や、学級で植えたサツマイモの栽培の仕方について調べていました。

野菜苗もぐんぐん育っていますね。廊下には、よい歯のポスターがど~ん!と貼られ模様替えです。


~休み時間&放課後編~

「羽化したよ~」


「鉄棒得意技」連続技は動画でお伝えしたいところです。


「教育実習中」O先生人気沸騰中。


「新顔?新亀?」仲間入りにて合計4匹になりました。

 

ポークチャップ丼