今日の七井小

授業参観・保護者会(6/28)

例年になく早い梅雨明けとなり真夏日が続いている中ではありますが、本日、授業参観・保護者会を行いました。

◆授業の様子(算数、国語、生活、学級活動、道徳、自立活動など)

ご参加いただきました皆様には、エアコン稼働も追いつかない暑さの中の参観となり(体育館の親子学び合い授業に至っては大型扇風機のみで)大変申し訳ございませんでした。また、保護者会(学年部会)や執行部会の協議やご協力もありがとうございました。

子供たちは午前中から「ママが来る~」「パパが会社お休み~」とうれしそうに話していました。いつの時代も授業参観は子供たちがうきうきそわそわするものだなあと見ていました。とはいえ暑かった…ですね。どうか今夜は水分補給とともに栄養と睡眠をしっかりとってください。明日はさらに猛暑日の予報(-_-;)です。

 

夏の鉄板!
カレーライス(玄米入りごはん)、牛乳、サラダニソア、お米のムース、686kcal。