今日の七井小

2年生 校外学習(9/15)

遠足ねらい…①身近な地域から活動範囲を少し広げた目的地での活動を楽しむ。②秋の町の自然や人々、社会、公共施設などの様子や、自分たちの生活とのかかわりに気付く。③マナーに気を付け、公共の交通機関・公共施設を利用する。

電車真岡鐵道で「行ってらっしゃ~い」

目的地は「道の駅もてぎ」でした。施設見学で茂木の水害の勉強もし、その後は買い物と公園遊びです。600円のお小遣いを上手に使えたかな? ゆずもグッズ大人気!雪

茂木から帰りはバスバスで帰校しました。「ゆず塩ラーメンは食べられなかった~」と残念がっていた子もいましたね。またぜひ休日に家族と(^ -)