今日の七井小

一日入学

今日、一日入学がありました。来年度、七井小に入学する新1年生は58名です。校長先生から「しっかりしている新入生ですね。」との話を聞きました。

新1年生はその後、オリエンテーションで返事の練習をしました。みんな座る姿勢がよく、大きな声で返事ができました。絵もかきました。お花や動物、乗り物、くだものなどきれいに色をぬって上手にかくことができました。今日かいた絵は入学式の日に教室に掲示したいと思います。

みなさんの入学をみんな楽しみにしています。4月9日(水)に元気な顔を見せてください。

受付をしてから身長を測りました。


新入生のみなさん                 新入生の保護者のみなさん


ていねいに絵をかきました。


紙芝居に夢中でした。