今日の七井小

県道徳教育研究大会芳賀大会

七井小を会場に県道徳教育研究大会芳賀大会が行われました。1~6年生までの6学級が研究授業を行い、県内の先生方に参観していただきました。
1年生から6年生まで、研究主題にそった授業が展開されました。大勢の先生方が参観していたので、始めは少し緊張気味の子どもたちでしたが、授業が進むにつれて、発表したり、考えたりと、とてもがんばっていました。今日の学習をこれからの生活に生かしてほしいと思います。芳賀地区道徳部員の先生方、ボランティアティーチャーの方々にもたいへんお世話になりました。


1年生「ほやほやにいちゃん」           2年生「ぼく、よびにいってくる」


3年生「ヒキガエルとロバ」             4年生「心の信号機」


5年生「その日まで、少しでも前向きに生きたい」   6年生「明と祭り」