今日の七井小

6年生を送る会

やまぶき班でお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」がありました。
前半は、やまぶき班ごとにドッジボールやけいどろ、へび鬼などをやって、6年生といっしょに仲良く遊ぶことができました。遊びの最後には、6年生から下級生に向けてのメッセージの発表がありました。いつも掃除でお世話になっている6年生とたくさん遊ぶことができて楽しかったです。
後半は、体育館で全体会をしました。6年生は、同じやまぶき班の1年生と手をつなぎながら入場しました。1年生も6年生も、みんなとてもうれしそうでした。プレゼント贈呈では、1~5年生が作ったプレゼント(1年生は6年生の似顔絵、2年生は首飾り、3年生はバック、4年生は写真立て、5年生は写真入りカレンダー)を手渡ししました。一人一人が心をこめて作ったプレゼントに、6年生はとても喜んでくれました。6年生からは、各クラスにステキな「ボール入れ」と「台ふき」をプレゼントしてくれました。クラスで大切に使いたいと思います。
 
6年生と七井小学校でいっしょに活動できるのも、あと12日間です。6年生との思い出をたくさんつくっていきたいです。