今日の七井小

3年生の校外学習(5/12)

3年生が社会科の学習で地区内に出かけました。(徒歩で)

七井地区内5㎞弱の道のりを約2時間かけて、汗をかきながら回り、学習しました。

◇ねらい
①学校の周りの土地利用のしかたについて、実際に学区内を歩きながら観察し特徴をつかむ。
②土地利用のしかたの違いに気付く。

◇コース
学校発9:30 → 七井駅方面 → ベイシア南 → 七井中南 → 北公園(トイレ休憩)→ 大沢方面 → 学校着11:30

交通事故にあわないように十分に気をつけながら歩き、適宜水分補給や休憩を入れて、観察地点の記録をとっていました。

空模様も心配なく、一行はルールを守って学習を終え、無事に帰校しました。

「ただいま~」「おなかすいた~」「ちょー疲れた~」

だよね~! 今夜は早めに寝てくださ~い。

 

キビナゴ(ニシン科の魚)