今日の七井小

菊晴れ(10/14)

七十二候では「菊花開く」菊の花が咲き始める頃となりました。

構内の菊はまだつぼみです…

この時季の秋晴れを「菊晴れ」と言うそうですね。今日は雲はありましたが気持ちの良い青空の下、昨日とは打って変わっての陽気の中、子供たちは元気いっぱいに遊んでいました。(^_-)

食欲の秋

5年2組も昨日「ごはん」の家庭科・調理調理実習を実施しました。1組よりもうまくできたとか?(ナイショかな)

                                                              
キラキラバレーボール国体選手!

外国語担当のM先生が「国体で娘を応援お知らせしてきたのよ」と、スマホ動画を見せてくれました。
そこにはなんとバレーボール選手として国体に出場したМ先生のお嬢さんの様子が!星とってもかっこよく大活躍していました。
すばらしいですねキラキラ

さあ来週末はいよいよ本校にとっての国体ともいうべき運動会です!

6年生まかせたよ!