今日の七井小

学級委員任命式&表彰(9/14)

第2学期学級委員勢揃い!(3年生以上)

任命式の様子を各教室にリモート配信しました。
「クラスのためにガンバリマス!」
「みんなのことをまとめられるような学級委員になります」
「学級委員としてがんばるのでよろしくお願いします!」
任命書を受け取った後にはカメラ目線で一言抱負を伝えました。
学級委員さんのリードで楽しいクラスにしてほしいです。よろしくね!ピース

 

キラキラ

石川県で行われた体育・スポーツ女子軟式野球の全国大会で栃木スーパーガールズが見事3位になりました。Kさんは大会中10打数6安打という大活躍でした。
「暑かったけどベストを尽くしました。3位になれてうれしかったです。」おめでとう!お知らせ

 

体育館の音楽合唱練習音楽をのぞいてみました。


しっとりとしたメロディーと子供たちのやわらかな歌声に思わず感動しました。
3年ぶりの芳賀地区音楽祭に向けて、ますます磨きをかけてほしいです。(^▽^)♪

 

1年生がアサガオの種取り虫眼鏡をしていました。長~く伸びたつるを巻きながらリース作りをしていた子もいました。


『すてきなリースができそうね』
「ばあばにプレゼントするんだ~もうすぐ誕生日記念日だから」
「ぼくんちのばあばは1月生まれだよ」「あたしんちのばあばは10月生まれ」
大好きなばあばの誕生日の話題で盛り上がる1年生たちでした。(*^ ^*)ハート