今日の七井小

図書委員による読み聞かせ(11/16)

本朝読タイムは図書委員による読み聞かせを行いました。読み方が上手花丸で、どのクラスも熱心に聞いていましたね。

 

ビジネスマイチャレンジ終了!合格

中学生4名のマイチャレも本日で終了です。以下のような感想を聞かせてくれました。

「小学校はいいなと思いました。先生になるためにはどうすればいいかがわかりました。」「担当した学年の子たちとふれあえて、とても楽しかったです。」「授業中や休み時間などの様子から、先生の大変さがわかりました。」「1年生にモテてうれしかったです。授業中はずっと立っていると足が痛くなりました。楽しくてあっという間の3日間でした。」

小学校での体験学習を今後の中学校生活に生かしてほしいと思います。こちらこそ3日間ありがとうございました。

 

家庭科・調理食育授業(4年生)

連日K先生が来校し授業を行いました。4年生の内容は「食事マナーの名人になろう」です。国によってマナーに違いがあることもわかりましたね。

授業後の給食はもちろん完食でしょう!(*^_^*)ピース