今日の七井小

避難訓練  あいさつチャンピオン会食(1~3年)

みんなの時間に避難訓練がありました。教室から第一避難場所(校庭南側鉄棒前)までの避難経路を確認しながら行いました。「お(おさない) か(かけない) し(しゃべらない) も(もどらない)」の約束をしっかり守ることができました。実際に火事や地震が起こっても、今日訓練したことを思い出して、落ち着いて行動したいと思います。
 
給食の時間に、4月のあいさつチャンピオン(1~3年生)と校長先生との会食がありました。さすが、各クラスのあいさつチャンピオンに選ばれただけあって、みんなとても元気でした。校長室での給食はとても嬉しそうでした。4~6年生の会食は21日になります。楽しみにしていてくださいね。