今日の七井小

おいしそう(3/14)

卒業のお祝いに「道の駅ましこ」樣より卒業生に「とろたまプリン」の贈呈があり6年生はとろける笑顔でいただいたようです。(*^▽^*)

ハート6年生が先生たちに心のこもったプレゼントをしてくれました。忙しい中メッセージをまとめてくれてありがとう。ラスト3日“七井小学校の6年生”を存分に楽しんでください。(お楽しみ調理の様子…十分に楽しんでいますネ)

学校授業の様子グループ

美術・図工1-1図工「作品バッグ」絵画や版画など自分の作品を持ち帰って保管するためのバッグに思い思いのイラストを描いていました。

三角1-2算数「かたちづくり」三角の色板を使って並べたり回転させたりしながら形作りを楽しんでいました。

鉛筆2-2国語「かん字の学習」2年生で習った漢字を使って短文作りをしました。制限時間を決めて集中して書いていました。

携帯端末5-1算数「同じ面積に分けよう」長方形を同じ面積の2つの形に分ける方法を多面的に考える学習です。どこに直線を引けば等分できるのか、図形感覚も大事ですね。