過去の様子

校内読書週間(11/15)

今日から1週間、校内読書週間となります。(学校行事との兼ね合いで全国的な読書週間とは時期がずれています。)

本初日の読書タイムは、司書の先生や無担の先生が読み聞かせを行いました。子供たちが本を手にするきっかけになってほしいですね。図書館司書のF先生は毎週火曜日に来校しています。

 

家庭科・調理食育授業(5年生)

益子小学校栄養教諭のK先生が来校し授業を行いました。内容は「どんな食べ方をすればいいのか考えよう」です。

授業後の給食はもちろん完食かな?納豆ごはん(*^_^*)

 

イベント6年生 親子学年行事視聴覚

先週末の親子学年行事の様子です。学年の役員さんを中心に、運動会にはできなかった念願の“親子二人三脚”を楽しんだようです。笑顔が弾けていますね。興奮・ヤッター!