今日の七井小

ドッジボール大会(2/6)

お知らせ企画委員会主催のドッジボール大会が始まりました。
業間と昼休みを使って、希望した参加チームがトーナメント制でゲームを行いチャンピオンを決めるようです。子供たちの自主性や全力で楽しむ様子が見受けられました。暖かな日でよかったです。(^^)/

学校授業の様子グループ

イベント2-1生活「とくいなことを見つけよう」自分ができるようになったことをカードに記入していました。教室背面の掲示物からも、これまでがんばってきたことやできるようになったことがいっぱいありすぎることがわかりますね。

会議・研修2-2算数「はこの形」辺と頂点の確認をしながら立体図形の構成要素を理解する学習です。積み木遊びをたっぷり経験している子は得意分野かもしれません。

学校4-2外国語「学校内の好きな場所を伝え合おう」教室や場所の言い方を確認し、自分はどこが好きか、理由はなぜか、を英語で言えるように友達とやりとりをしていました。

お知らせ5-1、5-2体育「跳び箱運動」開脚跳びのポイントを確認し練習しました。ポイントは、腰を伸ばし体が水平になるように意識して跳躍をすることです。そのための強い踏み切りも大事です。

今朝は西の空の満月がきれいでしたね。
「スノームーン」キラキラ