今日の七井小

卒業式場設営(3/2)

5年生が卒業式場を設営してくれました。整然とした場内に「いよいよ」の気分が高まりますね。5年生ご苦労さまでした。(^_-)goodjob

体育・スポーツ休み時間の様子

学校授業の様子グループ

音楽1-1音楽「ほしのおんがくをつくろう」星の音をつないで短い旋律づくりを行い、鍵盤ハーモニカで練習しました。作曲家への初歩、楽しそうでした。

ハート1-2学級活動「ありがとう6年生」6年生への感謝の気持ちをこめて、卒業の門出を祝う掲示物を作成していました。班長さんの顔を思い浮かべていたかな…。

情報処理・パソコン4-1国語「世界一美しいぼくの村」ヤモはパグマンの村をどう思っているのか、Jamboardを有効活用し、各自が考えたことを伝え合いました。

携帯端末4-2国語「世界一美しい村へ帰る」つながりのある物語を読んで、物語の大体の内容を捉える学習です。一人一人の感じ方に違いがあることにも気付けたでしょうか。

鉛筆5-1国語「伝記を読んで感想文を書こう」伝記「手塚治虫」に描かれている人物の考え方や生き方を読み取る学習です。色別に線を引いたり、出来事、行動、言葉について表にまとめたり、しっかり読解しました。

学校七井地区小中学校PTA・後援会連絡協議会 

昨晩は、役員の皆様方(七井小中学校のPTA会長・後援会長・PTA副会長・校長・教頭・事務職員)にお集まりいただき「子供たちの安全を守るための事業」について、有意義な話合いを行いました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。遅くまで大変お世話になりました。
おつかれさまでした