過去の様子

ドッジボール大会決勝(2/14)

ついに決戦の日が来ました。決勝戦はやはり6年生男子チーム対決になりましたね。みんなの視線が集まる中、熱戦の末王冠優勝は「黒炎龍ブラックファイアードラゴンズ」チームでした。おめでとうピース

学校授業の様子グループ

美術・図工1-1図工「かみざらコロコロ」紙皿を使って表し方を工夫する学習です。今回はさらにパワーアップさせ、お気に入りの工夫ポイントを教えてくれました。

会議・研修1-2算数「どんなしきになるかな」文章問題の意味を理解し図式化する内容です。ブロックを使ったりノートに図を書いたりしながら理由を説明していました。

美術・図工2-2図工「だんだんダンボール」大きなダンボールを使って思い付いたことを試しながら造形活動を楽しむ学習です。イメージをどんどんふくらませていました。

試験5-1算数「正多角形と円」直径の長さから円周の長さを求める学習です。円周÷直径=一定であった前時の学習内容を思い出して解けたでしょうか?

お知らせ4-1、4-2、6-1、6-2体育「サッカー出前授業」4年生と6年生がクラスごとにI先生による出前授業を受けました。みんな楽しそうに汗をかいていました。I先生ありがとうございました。了解