今日の七井小

本物の舞台芸術体験事業 マジックフェステバル

今日は待ちに待った「本物の舞台芸術体験事業 マジックフェステバル」が行われました。
4校時のリハーサルでは5年生が全校生の前で披露する手品の練習を行いました。わずか30分あまりの練習でリハーサルが完了し、ステージの上に立つ自信がつきました。
 
そして、いよいよ本公演。保護者、地域の方も多数集まり、熱気あふれる体育館で本公演がスタートしました。指先のマジック「マニピュレイション」、ゆかいなトークの「おしゃべりマジック」で楽しんだ後、5年生の登場となりました。5年生全員が手品を披露してくれました。ステージの上に立つとかなり緊張したようです。
 
最後はイリュージョン!なんと、1年生の男子が空中に浮いてしまいました。これには、会場のみんなもびっくり!驚きの声があがりました。プロのマジシャンの技を目の前で見ることができ、七井小の子どもたちはとても幸せでした。すばらしいマジックを見せてくれました「日本奇術協会」のみなさん、今日はありがとうございました。これからも、すばらしいマジックを見せてください。
保護者・地域の方もたくさん来ました。             5年生の手品
 
イリュージョンマジック!1年生が空中に浮きました!