今日の七井小

台風14号(9/20)

今日は『こんにちは~』からスタートです。


台風対策にて10時始業も当てが外れる天候に…。登校時の影響がなく良かったものの一日不安定でしたね。

 

曼珠沙華

3連休はどうだった?』

「ごろごろしてた~」「ゲームばっかり」「お出かけしたよ~」「空手やってた」「土日はサッカーの練習試合だった」「ラジコン大会で準優勝した」「ディズニーランドに行っていっぱい並んでた」「おばあちゃんの実家に行ってお祝いしたよ」「東京からいとこが遊びに来た」

それぞれの過ごし方についてうれしそうに話し続けてくれる子供たちでした。今週末も3連休(^ -)イエ~イ


 
家庭科・調理給食の放送原稿「食育ひとくちメモ」より

「昨日は敬老の日でした。日本人は長生きですが、様々な食べ物をバランスよく食べることも長生きへの一歩かもしれません。今日の給食の食材の“ くらげ ”には不老不死を実現できる種類もあるようです。人間では考えられない生命の神秘です。」

ということで、今日の給食は中華メニューでした。メニューのくわしい内容は「リンクリスト」の「今日の給食(益子町公式ホームページ)」をご覧ください。

ピース6年2組のシャイな完食キッズ(*^ ^*)先生も