今日の七井小

読書集会(11/18)

視聴覚図書室からオンラインにて読書集会を行いました。

図書委員長あいさつや、図書委員による本の紹介、各クラスの“多読賞”キラキラの発表&表彰などがありました。また、しおりのプレゼントも…図書委員さんが一生懸命作ってくれました。今日までの準備ご苦労様でしたね。了解

クラスNo.1王冠多読賞キラキラ

来週も担任の先生によるブックトークや読み聞かせがあります。
そして日曜日はグループ“家読の日”を呼びかけています。

本読書は頭&心を育むアイテムとも言われていますね。
先日、書店で『この一冊に、ありがとう』の標語を見かけました。子供たちが良書と出会えるように、これからも働きかけていきたいです。
 
体育・スポーツ昼休みの様子飛行機

上空にはハンググライダーが悠々と舞っていました。