過去の様子

第1学期授業参観

先週金曜日は授業参観でした。

1年 生活「ぐんぐんのびろ」

アサガオの種まきをしました。

2年 国語「風のゆうびんやさん」

音読練習をし、発表をしました。

3年 国語「すいせいのラッパ」

場面の様子を思い浮かべながら、音読を工夫し、グループごとの発表をしました。

4年 国語「漢字の読み方に気をつけよう」

漢字の読み方には音と訓の二種類があることを知り、その特徴を理解しました。

5年 算数「体積」

直方体の体積を計算で求める仕方を考えました。

6年 算数「対称な図形」

図形の対称性についての見通しを持ちました。

けやき 国語「漢字すごろくをしよう」
漢字カードを使ってすごろくをしました。

やまぶき 生活単元「こいのぼりを作ろう」
こいのぼりを工夫して作りました。